【人を変える】理性の使い方

人を変える 人を変えるには 理性(自分の方向性を決める) 環境 感情 を整える。 人は変わることを怖がる生き物。 変わることを怖がるのならどうすれば人間は変わるのだろう? 自分を変え、他人を変え、集団を変える。

【成功】「感情安定力」人生の成功につながるスキル

感情安定力とは 感情の安定は生産性の安定につながり、人生のあらゆる面で有用。 感情は下がっても上がりすぎても良くない。 動じないことが大切。感情を一定に保つ。 感情安定力とは メンタルについて メンタルと集中力 メンタルと収入 メンタルを強くする …

【ACT】ディフュージョン

ACT

ディフュージョンとは? 感情をコントロールすることは不可能。 感情を受容するトレーニング。 感情と行動を切り離して一歩引いて見るテクニック。 自分にとって都合の悪い事実こそが真実であると捉えてしまう。 思考と出来事を分別 思考に取り憑かれない フ…

最強のマインドフルネスACT(アクセプタンス&コミットメント・セラピー)を活かす

ACT

ACT(アクセプタンス&コミットメント・セラピー)とは ACTは瞑想とマインドフルネスをベースにした認知行動療法の一種。 認知行動療法とは 認知療法・認知行動療法は、認知に働きかけて気持ちを楽にする精神療法(心理療法)の一種 認知行動療法センターより そ…

人生の成功につながるスキル「衝動抑制力(セルフコントロール)」

衝動抑制(セルフコントロール)力とは 自分の欲求や衝動をコントロールする能力。 鍛えやすく、人生の成功を司る万能能力。 セルフコントロール能力は人生の幸福とつながる。 衝動抑制(セルフコントロール)力とは 子供とセルフコントロール能力 メリット セル…